暮らし最適化計画

暮らしよければ、すべてよし!

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書】ママ必読の尾石晴さんの「ワーママはるのライフシフト習慣術」

こどもが産まれた必読本 自分のご機嫌を自分で取れる大人になる 子育ての指針を具体的に決める ライフシフトを起こす 人生のバランスを整える 最近読んだ本で心が動いた本が尾石晴さんの「ワーママはるのライフシフト習慣術」です。 今は離職してて育児に専…

【習慣】40代に入って心と身体のために始めた3つの習慣

40代1年目がもうすぐ終わります。 30代から40代に入ったからといって、急激に老いる訳でもなく何かが急変することはないのですが、やはり40代に入ったという気持ちの面が大きく変わったように思います。 痩せるにしても、体力をつけるにも、何をするにも短期…

【楽天】スーパーセール購入品紹介 その2

購入品 オーガニックジンジャーパウダー BOTANIST ボタニカル ヘアオイル ソフィーナip ベースケアセラム ソフィーナ リニュームースウォッシュ エジソンママ フォーク&スプーン これから買う予定のもの ハホニコ ヘアドライタオル POLA リンクルショット …

【お片付け】45リットルのゴミ袋1つ分を処分しました。ベビー用品も処分してスッキリ!

楽天スーパーセールが絶賛開催中で、わが家もいろいろお買い物しています。 【こどものものはどんどん必要になるよね】 モノはどうしたって増えるけど、不要なものは意識しないと家から出ていかないんですよね。 捨てないとずっとそこある。 増える分減らす…

【株主優待】イオン、オーナーズカードで利用額の3%をキャッシュバック!!

毎日のお買い物をお得にしたい 6月に入って株主総会のお知らせや株主優待券などが多く届くようになりました。 わが家も夫婦それぞれ投資していたり、こどもらもジュニアNISAをやっていたりでいろいろ届きます(^^) 今日はメインスーパーがイオン系の人に…

【楽天】スーパーセール購入品紹介 その1

洗濯用洗剤 アタックゼロ ビオレ泡ハンドソープ イフミーのウォーターサンダル 夏用のコットンラグ 検討中のものたち ヘアゴム シール50枚セット 揚げもの用鍋 こどもがもらってきた風邪を盛大にもらい、2週間体調不良でようやく復活しました。 【本当に風邪…