暮らし最適化計画

暮らしよければ、すべてよし!

【推しアイテム】花王のスマートボトルで最後の最後まで使い切る!

 

花王のスマートホルダーが最高!

 

愛用してるエッセンシャルのシャンプーを使い切りました。

 

\ 愛用コスメはこちら /

 

エッセンシャルを愛用しているのは髪質にも合うのもありますが、詰替え不要の専用ホルダー「スマートホルダー」がすごく優秀で最高なのもあります。

 

 

詰め替えがいらず!

詰め替え用を買ってきて、ノズルを付け替えてはめるだけでOKなんです。こぼす心配も手が汚れることもなく、これを作ってくれた花王の方、大発明ですよ!!!

 

液体の詰め替えって「詰め替えるだけじゃん、何が面倒なの?」って思っていたけど、スマートホルダーを使ってみたら「詰め替えるのって面倒だな」って考えが180度変わった(笑)

 

 

使い切り感が気持ちいい!

 

とてもシンプルで省スペースなのも嬉しいし、それに加えエアポンプ式のノズルで最後の最後まで使い切れるのが気持ち良すぎ!!

 

空っぽのぺったんこ!!

 

ここまで使い切れるのはすごい!

 

無駄なく生きたい倹約主婦が推す使い切りアイテムです。世の中の詰替え用が全部これになればいいのに。

 

わたしはつけかえ派ですが「つりさげ派」のタイプもあります。こちらも最後の最後まで使い切れるそうなので、つりさげたい方にもお勧めです。

 

スマートホルダー、どこで買える?

 

スマートホルダーはカインズやコーナンなどのホームセンター、公式オンラインショップ、楽天でも購入できます。

 

定番のシンプルデザイン

 

限定のかわいいやつもある!

 

お得なシャンプー、トリートメントセットもある!

 

わたしはカインズ限定の窓デザインのものをメルカリで買いました。

 

まとめ

 

詰め替える手間もボトルを洗う手間もなく、最後まで使い切れて無駄なく、ゴミも少なくエコって本当に優秀で最高な商品です。

 

ホルダーを買う初期投資は必要ですが、花王のシャンプーを使い続ける限りずっと使えるし、とにかく楽なので買ってよかった!!

 

噂では無印のシャンプー、コンディショナーが花王の詰め替えタイプと酷似しているらしく、スマートホルダーと互換可能らしいです!

 

 

 

 

コープの宅配を愛用中 /

 

 

\ 愛用品と欲しいものをご紹介 /

 

\ 楽天ヘビーユーザーです /