暮らし最適化計画

暮らしよければ、すべてよし!

【お得】全国旅行支援を使って東京ディズニーランドにいってきたよ!

 

全国旅行支援、使いましたか?

 

わが家は1泊2日の日程で東京ディズニーランドに行ってきました。

 

今回は大人2人、長女(4歳)、次女(1歳)での全旅費を公開していきます。

 

合計56,966円

先に合計額をいうと、家を出て着くまでにかかった費用合計は56,966円でした!(細かく算出したつもりだけど、細かい漏れはあるかも)

 

うち、旅割が8,000円×4人で32,000円。現地で使えるクーポン3,000円×4人で12,000円。合計44,000円分の旅行支援を受けました。

 

飛行機+ホテル 

 

夫が予約してくれた飛行機+ホテルの費用、36,500円

 

ディズニーランド パークチケット

 

大人2人(10時入園券) 9,500円×2人

子ども1人(10時入園券) 7,500円×1人

 

合計26,500円

 

交通費

自宅→空港(タクシー) 4,700円

空港→ディズニーランド(バス) 2,000円(1,000円×2人分)

ホテル→空港(電車・モノレール) 1,350円

空港→自宅(バス→電車→タクシー) 3,260円

 

※ディズニーからホテルはホテルの無料リムジンバスを使ったので0円でした

 

合計11,310円

 

現地使用分(食事、お土産など)

 

なんだかんだで8,986円

 

手荷物をパークのコインロッカーに預けるのに800円

 

パーク内での食事はポップコーンや売店で買い食いをしたり、あまり並ばずにすぐに食べられるものをちょこちょこ食いしてました。

 

ホテルに着いたのが遅かったので、もうコンビニで適当に買って食べてすませました。次女ちゃんは持参したベビーフードだったので現地調達分は0円です。

 

翌日のお昼は近くのショッピングモール内のフードコートですませました。旅割のクーポンが使えたのでその分は0円で計算しています。

 

お土産

 

右がお友達に配る用は個包装14袋入りのコーンスナック。950円

 

パッケージもかわいいし、ばらまき用にちょうどいい!結構大きいから持ち帰るのにはちょっとかさばるけどお手頃だし、軽いからいいと思います!

 

左は長女が欲しいと言ったパスタスナック(なんじゃそりゃ?)

 

揚げたパスタに味がついてるお菓子550円。一袋511キロカロリーらしく袋の裏に「1日200キロカロリー内で食べてね」という注意書きがある。こんな注意書きはじめて見た(笑)

 

 

「どうしてもこれが欲しいの!」と一回はスルーしたけどお店に戻るほど欲しかったらしい、風船のおもちゃ。ちゃんと次女ちゃん用も買いました。

 

「何が欲しいんだ!?こわい・・・」と思いながらついていったらコレだったので買ってあげました。400円と500円。左の101匹わんちゃんの方はキラキラが入ってるので100円高いみたです。

 

旅割クーポンで買ったもの

ホテルのチェックイン時に大人は陰性証明を、こどもは身分証明書を提示してひとり3000円のデジタルクーポン券をもらいました。

 

宿泊先のある場所でしか使えないので、絶対に使い切って帰りたい!

 

ホテル近くのショッピングモール内でお昼ご飯、長女ちゃんのスニーカー。空港で実家用と自分用のお菓子を買って使い切りました。

 

実家用は帰省するときの手土産用、自分用はクリスマスにでも食べようと思います。

 

宿泊したエリアはまだ使えるお店が少なめで「導入予定なんですが、今はまだ使えないんです」というお店がいくつかあったので、事前に使えるお店を調べておいたほうが安心ですね。

 

まとめ

旅行支援を使ったのでかなりお得に行って帰ってこれました。

 

単純計算したらディズニーに1回行こうと思ったら10万円の予算が必要ということですね。

 

こどもが大きくなるともっとかかるな(汗)あと2万プラスのイメージが必要かな。

 

今回旅行支援を使っていく予定でしたが、行くことを決めてから週末の外食と車を借りてのおでかけは控えました。

 

ディズニーに行くからちょっと意識して倹約しておこう!と。

 

ちょっと意識してお金の使い方をセーブしたから、旅行先で気持ちよくお金を使えたように思います。

 

目的が明確だったらお金のコントロールがしやすいし、積極的に倹約モードに入るからストレスがないなぁと気づけて今後に活かせる学びになりました(^^)

 

次は次女ちゃんもアトラクションを楽しめるだろうし、また行きたいなぁ〜。

 

 

 

コープの宅配を愛用中 /

 

 

\ 愛用品と欲しいものをご紹介 /

 

\ 楽天ヘビーユーザーです /