暮らし最適化計画

暮らしよければ、すべてよし!

【生協】11月1回 生協(コープ)購入品紹介

コープの宅配11月1回が届いたよ

先週はバッタバタで購入品の写真を撮るのを忘れてました。でも、先週はびっくりするくらいリピート品だけでした(笑)

 

合計4,652円

 

今週は冷凍食品多め、おやつはどらやきだけですね。

 

週末に旅行に行く予定があるので少なめ、家にある食材を使い切る予定です。

 

10月3回目の購入品はこちら

 

10月2回目の購入品はこちら

 

今週の購入品3選

わが家の定番冷凍ギョーザ ヨコミゾ「香港ギョーザ」

試しに買ってみたらとてもおいしくて定番になったうちのヨコミゾの香港ギョーザ!

 

これ他生協でも人気商品みたいで、知ってる方もいらっしゃるかな。

 

4歳の長女もパクパク食べてくれて「もっとちょうだい!」と言われて困るくらいです。

 

化学調味料、保存料、着色料不使用でこどもに食べさせるのにも安心!!

 

30個入りなのも大人2人、こども1人で食べきるのに丁度いいちょうなのも気に入ってます。次女が食べる用になったら副菜を増やすか、もう一袋買うか検討しなきゃです。

 

この週は30個入りで648円!とてもお手頃!大満足です!

 

冷凍ギョーザは平日の長女の習い事がある日の晩御飯の定番メニューです。とにかく簡単にすませたい日のおまもり食材で、チラシに載ってると必ず注文します(^^)

 

スコッティ 3倍巻キッチンタオル2ロール

 

これははじめて買ってみたキッチンタオル。

 

3倍巻で省スペース、お得になっているやつ。うちは賃貸マンションなのでストックできるスペースが限られているため、こういう○倍巻タイプのペーパー類がとてもありがたい!

 

コストコのキッチンペーパーが収納できるおうち憧れますね〜。

国産野菜と豆乳のホワイトソース

いつもの離乳食用ホワイトソース。

 

いつまで買い続けるのか?とにかく便利で助かる!

 

大容量タイプも発売したらいいのに。

 

まとめ

今週は在庫食材を食べきりたいというのがあるので、必要なものだけにしてストック分は来週注文することにしました。

 

冷凍食品もちょっとだけ残っていたりするんですよね。そういうのは長女のお弁当に入れ込むかお昼ごはんで食べきっちゃいます。

 

チラシにクリスマス、お正月の商品が載っていてソワソワしました。メニューどうしよう〜。

 

 

資料請求はこちらから

 

 

\ 愛用品と欲しいものをご紹介 /

 

\ 楽天ヘビーユーザーです /