暮らし最適化計画

暮らしよければ、すべてよし!

【出産準備】楽天スーパーセールで出産に必要なものと日用品を買い回る!お買い物リスト①

目次

 

楽天スーパーセールお買い物計画

f:id:good-lifeplan:20180302151951j:plain

 

次はいつかな??と告知を待ちわびていた楽天の買い回り。待ったかいがあってか今回はスーパーセール!!わいわい!!

 

 

出産に必要な大物グッズを買い回りで買おうと思って計画していました。子どもが産まれてからどんな生活になるかも未知数なので、消耗品のストックや里帰り中の夫の食べ物も買う予定です。

 

まだ検討中なものもありますが、お買い物リストをメモしておきます。

 

ベビーグッズ

おむつ用ゴミ箱

わが家は2LDKの賃貸マンション。賃貸だけど気密性が高いのでエアコンの効きはいいのだけど臭いはこもりがち。なのでおむつ用のゴミ箱は密閉性が高いものを用意したいところ。

 

候補で挙げているのは下記の3つ。

 

デザインがゴミ箱っぽくなくてインテリアになじみそう。パッキン付きで臭いが漏れないとレビューでもおむつやペットシーツに使っている人が多いみたいです。

 

デザインがシュッとしてて第一印象はコレでした。・・・が、サイズが9.5リットルとちょっと小さめなのが気になるところ。同じシリーズのゴミ箱にスタッキングできる生ゴミ用に作られたみたいなので消臭効果は高そうだけどおむつ用としてはもう少し大きかったらなぁというところ。

 

上記と同じタイプの大きいサイズもあるのだけど、これは25リットルとちょっと大きすぎる。間のサイズが欲しいのにぃ!!!将来的におむつが不要になったらゴミ箱として使えるから、大は小を兼ねるでいいかもしれないけどお値段がちょっと予算オーバー。

 

抱っこひも(エルゴ)

[rakuten:estyler:10005766:detail]

抱っこ紐もいろんなメーカーから多種出ていますが、わたしはエルゴ一択で!なぜかというと、身近な妹や母が使い慣れているからです(^^)

 

小柄な人はエルゴが使いにくいという場合もあるそうですが、わたしは大柄のなので海外製のエルゴでも特に問題なさそう。一番ユーザーの多いオリジナルタイプを買う予定です。

 

夫が使っても違和感がない暗めの色にする予定。産まれてから必要であれば簡易タイプの抱っこ紐も欲しいなと思ってます。

 

おしり拭き

[rakuten:thinkrich:10001234:detail]

おしり拭きはアカチャンホンポのものがいいといろんな人から聞いたので、こちらも一択で!

 

楽天市場内でも買えますが、スーパーセール中はRebatesを経由してセブンネット(アカチャンホンポ)で買う予定です。まだ情報解禁になってませんが、いつもよりもポイント還元率がアップするそうなので。アカチャンホンポで買い足す予定のものも、この際に買ってしまいます。

 

Rebatesはいわゆるポイントサイトで、ここを経由してから各サイトでお買い物をすると楽天スーパーポイントが還元される仕組み。楽天内に取扱がないブランドでもRebatesを経由すると楽天ポイントがもらえるので、とってもお得!

 

セブンネットのほかにオルビスでもストックを買っておきたいので利用する予定です。提携しているショップがたくさんあるのでおすすめです!

 

Rebatesお友達紹介キャンペーン

 

日用品

洗濯物干し パラソルハンガー

[rakuten:enetroom:10017151:detail]

 

同じタイプの物干しを使っているのですが、かなり数本折れていたり劣化も激しいので買い替え!

 

夫が独身の頃から使っているものなので何年ものかもわからないくらいで、家族が増えて洗濯物も増えるからこのタイミングで用意しておきたい!

 

このパラソル型が使い慣れているから同じタイプを探してたけど、ホームセンターとかにはなかなか置いてないんですよね。あまり主流じゃないのかな。

 

ボタニカルシャンプー

ここ2年くらい愛用中のボタニカルシャンプー。ストック用に2セットくらい買う予定。

 

マジックソープ(ベビーマイルド)

[rakuten:soukai:10497034:detail]

こちらはもう10年くらい愛用しているマジックソープのベビーマイルド。洗顔、ハンドソープ、ボディソープとしていつも944mlを買って詰め替えて使いまわしています。

 

夫は敏感肌で乾燥肌でこれを使う前は肌の乾燥がひどくて夏でもカサカサだったのに、マジックソープに変えてからは乾燥知らず!優しい処方なので安心して使えるから手放せません。

 

赤ちゃん用に使えるかわからないけど、パッチテストで試して大丈夫そうなら使おうと思ってます。そのときは泡で出てくるボトルに詰め替える予定(^^)

 

サプリメント

[rakuten:pycno:10004181:detail]

知人から「体調管理には乳酸菌生成エキスがいい!」との話を聞いて、現在お試し中の乳酸菌サプリメント。わたしは妊婦特有の便秘、夫は慢性的にお腹が弱いのでとりあえず3ヶ月は続けてみようということで飲んでます。

 

ちょっとランニングコストはかかりますが、普段からお酒やジュース類を飲まないのでその代わりにってことで。

 

 その2につづく

長くなったので食品とその他は次回へ。

 

3日の19時からなので、それまでに絶対買う!というものはリストアップしておきたい!