暮らし最適化計画

暮らしよければ、すべてよし!

【購入品】生協(コープ)購入品紹介 7月2回

こんにちは、暮らしも自分もつねにフラットていたいNaoです。

 

生協のお届け日になると「もう一週間経ったのか・・・」と思いますね。生協あるあるでしょうか。

 

さて、今週の生協宅配での購入品です。夏休み仕様でちょっと多め。

 

まずは冷凍食品たち。

 

さつまいもスティックを2袋!次女が大好きでめっちゃ食べるし、わたしもおやつに食べるので2つ買いました(^^)

 

ピノは長女が毎日お風呂上がりに1つ食べてます。よくひとつで満足できてるなぁと関心してます(笑)

 

米皮春巻きは長女が前に「これおいしい!」と言ってたのでリピ買いしたのに、「春巻きあんまり好きじゃない」と言われた悲しい一品。とか言いつつ、出したらきっとめっちゃ食べるやつです。

 

冷蔵、常温はこちら。

 

生協に無塩せきのベーコンがあるので、ベーコンはいつも生協で買っています。

 

ヨーグルトも400gタイプのものはスーパーと同じ価格か安くなってたら生協で注文しておきます。ちなみに生協のビフィズスと森永のビヒダスは中身は同じものなので、お安くなっている方を買ってます(^^)

 

はじめて買ってみたのが瀬戸内海産揚げじゃこ!

無添加でした!

 

サラダや冷奴にのっけたくて買ってみました。こどもにも食べてもらいたいおじゃこ。

 

今週は合計で4,196円

 

お野菜、お肉、お魚はスーパーで買うようにしてみてます。

 

【下半期は買い物のしかたを変える実験中です】

 

 

 

コープの宅配を愛用中 /

 

 

\ 愛用品と欲しいものをご紹介 /

 

\ 楽天ヘビーユーザーです /