暮らし最適化計画

暮らしよければ、すべてよし!

【ポピー】夏の増刊号「なつドリるん」を生協で購入!

幼稚園年中さんの長女。

 

ひらがなの読みはほぼできるようになってきました(半濁音がちょっと微妙)

 

母としては、この夏休み中に書くことをマスターして欲しいなぁと思ってひらがなのワークブックを用意しています。

 

あと「夏休みが終わって自分で先生にお手紙書いたら、先生びっくりするよ!」とその気にさせる声がけをしたり。

 

ひらがなの練習だけだと飽きそうなので、通信教材のポピーの夏増刊号を購入してみました!

 

夏の増刊号は1430円

毎月送られてくるタイプの教材の中では、知育おもちゃや付録などがなくて価格も他社よりもお手頃のポピー。夏の増刊号は1430円(税込み)でした。

 

いきなり毎月を申し込むには中身がよくわからなかったので、夏の増刊号をお試しで購入してみました。

 

年中対象は56ページでシールもたくさん、海の生き物のポスター付き!

 

ボリューム的にもいい感じ!夏休み中に水族館に行く予定にしているので、海の生き物ポスターもちょうどよくて嬉しい!

 

コスパがいいことを期待!!

習い事同様、費用って大事ですよね。

 

ポピーは紙の教材とアプリ学習が使える幼稚園から小学生のワークブックで毎月1200〜1500円という感じ。

 

小学生になってからの教科別でも毎月2600〜3600円ぐらい。

 

キャラクター代や過剰な広告宣伝費が使われていない分、価格が抑えられているのかなと思います。

 

内容はこの夏休み号を使ってみて判断したいと思います(^^)楽しみ!

 

【スイミングスクール選びでも考慮した広告費】

 

 

申込みは生協から!

 

今回ポピーに申し込んだきっかけは、毎週お願いしている生協のチラシにポピーの案内も入っていたことでした。

 

しかも、生協の注文と一緒にしたら別途郵便で教材が送られてくるシステム!

 

別途の申込みも個人情報の登録も不要でめっちゃ楽でした!こういうのハードルが低くていいですね。

 

他の地域もかもですが、たまに生協のチラシに無印の基礎化粧品やキッチン用品も入ってることがあります。これもわざわざ買いに行かなくてもいいのでいいですよね(無印のマイルはつかないけど、生協のポイントはつくしね)

 

ひらがなの練習、ワークブックをする習慣化が大事

教材の準備をするのは選んで買うだけなのですが、実際に練習する習慣をつけることが親的には難関ですよね・・・。

 

長女にも「教材は用意するけどちゃんと練習しないと書けるようにはならないよ!」と口をすっぱくしながら何回も言ってます。

 

なので夏休みカレンダーを作って「練習とワークブックをした日はシールを貼ろうね」と決めました。夏休みカレンダーは使ってないカレンダーの裏に手書きです(笑)

 

と言うことで、夏休みがんばりましょう〜!!!!

 

 

コープの宅配を愛用中 /

 

 

\ 愛用品と欲しいものをご紹介 /

 

\ 楽天ヘビーユーザーです /