暮らし最適化計画

暮らしよければ、すべてよし!

【購入品】生協(コープ)購入品紹介

今週のコープ宅配での購入品です。どれもリピ買い商品で、わが家の定番です。

 

下半期は買い物のしかたを変える実験中なので、少なめの6品でした。(そもそも今週は欲しいものの掲載が少なかった・・・)

 

 

国産大豆のカット絹豆腐 500g 298円

こどもがお豆腐のお味噌汁が好きで、ほぼ毎日お豆腐のお味噌汁です(笑)

 

最近、次女の食べるようになって消費量が増えたので毎週注文してもいいかもと思っているくらいです。

 

最初からちょうどいいサイズにカットされてて、冷凍だから賞味期限を気にしなくてもいいのは楽です。

 

海鮮丼セット 2袋 428円

これは暑くなると常備している、わたしのお昼ご飯用。

 

流水で解凍してごはんに乗せるだけで手軽に海鮮丼が食べられるんです!イカ、サーモン、エビが入り。

 

さっぱり食べられるのがちょうどいいです(^^)

 

同じくコープで売ってる冷凍のとろろも乗せて、山かけにして食べるのが定番です。

 

澤田食品 いか昆布 80g 399円

このふりかけ、義理実家で食べて長女がどハマリしたのがきっかけで買うようになりました。

 

昆布が苦手なわたしも大好きななったふりかけで、自分のためにも常備するようになりました。おにぎりにしてもおいしくて、すぐになくなっちゃいます。

 

緑黄色野菜とおからのハンバーグ 4枚 399円

こどもとわたしのお昼ご飯用。

 

野菜がいっぱい入ってるから罪悪感なく出せるハンバーグです。次女もパクパク食べてくれるから冷凍庫にあると安心!

 

北海道のつぶコーン 300g 308円

単品でもサラダ、炒めもの、スープに何にでも入れらて、こどもが喜ぶから常備している冷凍コーン。

 

コーンが入るだけでお子様好みの味になるから、こどもの分だけに入れたりもします。

 

淡路島生からつくったちりめん佃煮 50g 398円

やや甘めに作られててこどもでも食べやすいちりめん佃煮。山椒が入っていないので食べやすいです。

 

これも大人もこどもも好きで掲載されたらいつも買っている気がします。おいしいからすぐなくなっちゃうやつです。

 

合計 2408円でした

買い物のしかたを変えようと決めてから初めての配達週で、以前の半額くらいの合計金額になりました。

 

次週の注文は幼稚園が時短保育に入るため、長女のお昼ごはん分注文が増える予定。

 

あと、スーパーとの価格バランスを見ながらどこまでを配達に頼るかも検討中です。やっぱり持ってきてもらえるってラクですね。

 

 

 

コープの宅配を愛用中 /

 

 

\ 愛用品と欲しいものをご紹介 /

 

\ 楽天ヘビーユーザーです /