暮らし最適化計画

暮らしよければ、すべてよし!

【ブログ再開】わたしがブログを書く理由。

ブログ再開します!

最後に更新した記事が

 

娘が昼寝をしなくなったのと、とにかく公園で遊びたい欲を満たすため、ブログを書く時間がなくなり更新しなくなりました。

 

そんな元気娘もこの春に幼稚園に行き始め、少しだけ時間に余裕ができました。

 

更新しない間に次女も産まれて(現在9ヶ月)、再び赤ちゃんのいる生活が始まったりもしました。

 

やっぱりブログが好き!

 

SNSをするならInstagramの方が手軽だし、もっと意欲があればYou Tubeだってスマホひとつで始められる時代。

 

なのに再びブログを再開するのは、やはり「書くのが好き!ブログが好き!」だから。

 

好きなことで収入を得ることができるのなら、わたしにとっては「書くこと」がそれにあたると確信めいて思うのです。

 

「頼まれて書く」ことを自宅でプチ副業的にしていて、それはそれでとてもありがたくさせていただいているのだけど、やはり依頼主があっての「書く」なので楽しい度はそんなに高くはないのが事実。

 

Instagramも楽しいけど、「書くこと」となるとやっぱりブログが最適!そして「ブログ収益化」はやっぱり憧れる!

 

40歳からの10年間を記録して、50歳の楽しみにしたい!

 

39歳で次女が産まれた晩産なわが家。

 

40代の10年間は子育てで慌ただしく過ぎていくのが簡単に想像できる。きっといろんなことをあるだろうけど、きっと一瞬で忘れていくことなんだろうなとも予測できる。

 

いろんなことを試行錯誤しながらやっていくんだろうけど、それを忘れてしまうのがなにかもったいない気がする。

 

だから10年後の50歳の自分が読んで笑えるような、「よくやってたね!ありがとう!」と思えるようにブログを書きたいなと思ったんです。

 

それでいてその記事が誰かの役に立てれたらいいなぁと。

 

そしてそして、ずっと好きでいる「書くこと」をライフワークに。ライティングのスキルアップを。収益化できて日々の糧にできたら40代をハリを持って過ごしていける気がする。

 

どんな更新ペースになるかもわからないけど、見切り発車で再開する!

そんな所信表明で再開します!