暮らし最適化計画

暮らしよければ、すべてよし!

【購入品紹介】無印良品でマイ定番の食品と高たんぱくお菓子をまとめ買い!

大きい無印良品でお買い物してきたよ

 

最近、最寄りの大きい街に地域最大の無印良品がオープンしました!

 

歩いていけるファッションビルにも無印は入っているのですが、欲しいものが置いていなかったり品揃えが少なめなので、大きい無印は嬉しい!行きたい!!

 

 

直近で2回行ったので買ったものをご紹介します。

 

リピ買いしてる食品

キーマカレー胡麻味噌坦々スープ

無印のカレーの中だとバターチキンカレーが人気ですが、わたしがよく買うのはキーマカレー!!

 

いろいろ食べたけどクセがなく普通のテンションで普通に食べたいときにちょうどいいんです(笑)

 

胡麻味噌坦々スープもご飯にかける系のシリーズだと一番買ってる!お昼ご飯に食べるのにちょうどいいんです!

 

この2つはわたしの定番無印!ストック用に行くと必ず買い足しています。

 

てんさい糖ビスケット、豆乳ビスケット

 

こちらは長女のお気に入りのビスケット。行くと「クマとABCの買って」と言ってきます。

 

やさしいお味で歯に付きにくいビスケットで食べやすいです。これも毎回行くと買う!

 

計量スプーン

計量スプーンは同じものを持っているんですが、いちいち洗うのが面倒なので買い足しました。

 

無印の計量スプーンは柄がしっかりしているんで計量だけじゃなくて、混ぜるにも使いやすいです。硬いものもしっかり削れるし、凹みが浅くて洗いやすいものリピ買いの理由!

 

わが家のキッチンツールは無印率高めで20年使っているものもあるくらい。無印って本当にロングライフデザインですよね。大好きです。

 

はじめて買ったもの

高たんぱくのお菓子 ホワイトチョコバー

 

たんぱく質摂取をちょっと意識しています。

 

で、見つけて即かごに入れたのがこのおやつ!1本に16.3gも入ってるんです!すごくないですか!!

 

生理周期の後半にたんぱく質を多めに摂るようにしたらPMSが軽くなったので、ストック用にも3本買いました。

 

中はこんな感じ。しっかり固めなので食べごたえがすごい!

 

大豆チップ うま味醤油

こちらも高たんぱくのお菓子。一袋でたんぱく質15.5g!!すごい!

まだ食べてないのですが、おいしかったらリピ買いします。

 

甘いとしょっぱいの高たんぱくお菓子が常備してあれば最強です!

 

フェイスタオル

 

わたし用のフェイスタオルを3枚買いました。

 

近年は流行りのくすみカラーのタオルを使っていましたが、原点回帰で全部白にしてみました。なんとなく気分がシャキッとするし、気持ちいです(^^)

 

使う前に洗濯したら他の衣類にタオルのモケモケがついてしまうトラブルがありましたが、2回目からは何事もなくでした。初回の洗濯は単独かタオル類だけで洗うのがいいですね。

 

まとめ

普段から「ストレス発散に買い物」というのをしないのですが、大きい無印に行くと「買っちゃおう!」という気分になります(笑)

 

リピ買いのマイ定番ばかりを買ってるんですが、ストック用といいいつもより多めに買っていいことにしているので、唯一するストレス発散の買い物が無印かもです。

 

必要なものをまとめ買いが「買ったった感」があって好きです。


無印いつ行っても楽しいですよね。理想は大きい無印に月1買い出しに行くことです。

 



 

コープの宅配を愛用中 /

 

 

\ 愛用品と欲しいものをご紹介 /

 

\ 楽天ヘビーユーザーです /