暮らし最適化計画

暮らしよければ、すべてよし!

【美容】40歳からのスキンケア観とお気に入り美容チャンネル

 

 

スキンケア、メイクの時間が純度の高い自分のための時間

 

こどもが生まれてからスキンケアやメイクが前よりも好きになりました。短かろうと長かろうと、純粋に自分のためだけに使える時間なんですよね。

 

生きていく上で毎日すること=家事

 

そうじ、洗濯、ごはん作りの三大家事に加え、無限にある名もなき家事。こどもの送り迎え、いつか終わりが来るけれど現在エンドレスのおむつ替え、切らすわけにはいかない麦茶づくり。

 

そんな中で純度高く自分のために毎日することがスキンケアとメイクだと思うんです。

 

多くの時間とお金をかけられなくても、今のわたしには一息つける時間であり楽しみな時間です。

 

10年後に後悔しないため

 

こどもの成長とともに当たり前だけど自分も歳をとるわけです。また36歳で長女、39歳で次女を出産した晩産家庭でもあるわが家。

 

年齢はともかく、元気できれいなかあちゃんでいたいわけです!

 

たぶん、10年後の50歳になって「やっておけばよかった」と後悔することのひとつに「スキンケア」があると思うんです。

 

どうでもいいやと思えばいくらでも手が抜けるスキンケア。でも、どうにかしなきゃと思ったときにどうにかするにはめちゃくちゃ大変なはず。

 

10年前の30歳のときはピンとこなかったエイジングケアも40歳になるとガツン!と効果を感じられることもあって、ケアのしがいがあるのも楽しめる要因にしちゃえばいいやと思えたらいいな。

 

お気に入りのYou Tubeチャンネル

 

今はプチプラでも優秀なコスメがたくさんあるし、信頼できる情報もあるので本当にありがたいです。

 

最近はお風呂に防水仕様のタブレットを持ち込んで、湯船に浸かりながらYou Tubeを見るのが楽しみな時間になっています。

 

わたしの大切な美容情報源となっている美容系チャンネルをご紹介します(^^)

 

内科・皮膚科医の友利新先生

内科・皮膚科医の友利新先生のYou Tubeチャンネルがわかりやすく、見ていて楽しく、先生がとても親しみやすくて大好きです。

 


www.youtube.com

 

@cosmeでお買い物されてる動画が好きで何回も見ちゃう!

 

新製品の深堀りや先生使い切り、リピ買いコスメ。季節に合った美容健康情報。

 

医師の立場、3児の母、脂性肌(わたしも!)と切り口が豊富でとても濃い情報で本当に参考にしているチャンネルです。

 

コスメヲタちゃんねるサラ

メイク系ならコスメヲタちゃんねるサラさんが好き。サバサバしていてトークも面白い!

 

 

コスメ情報もしっかりしてるのに面白くって、もうエンタメとして見てます(笑)

 

あいりさん

アラフォーユーチューバーのあいりさんも大好きです。

 

ご出産前はメイク動画もたくさんありましたが、ご出産後は子育て動画も増えましたあいりさんと同じ歳(2ヶ月違い)のこどもがいるので、勝手にママ友気分です。

 


 

購入品紹介も親近感しかないし、トークも自然体。なかなかリアル友達と会えないけど、あいりさんの動画は友達と話しているような雰囲気で癒やされます。

 

竹脇まりなさん

登録者数300万人超えの大人気ユーチューバーの竹脇まりなさん!わたしも大好きです!

 


 

短い宅トレメニューが本当にありがたく、ちょこちょこやっています。たまに長女もいっしょにやってます。

 

こどもでもできるメニューもあって、家族みんなで楽しめるってすごいですよね。まりなさんのポジティブは雰囲気はこどもも好きなはず!

 

サブチャンネルでの購入品紹介やチートデーの爆食いも面白いし気持ちいい!

 

なんでも楽しんだもん勝ち!

 

チャンネルの好みにも表れているかもですが、とにかく美容をはじめ楽しんでる人が好き!なんです。

 

スキンケアもメイクもダイエットも深刻さはいらない。

 

元気できれいでごきげんなかあちゃんもこどもと同じように育てていきます!

 

 

 

\ 愛用品と欲しいものをご紹介 /

 

\ 楽天ヘビーユーザーです /