暮らし最適化計画

暮らしよければ、すべてよし!

【コスメ】コスメを買うときに頼りになるYou Tubeチャンネル

コスメがなくなる!!

 

女性の方だとわかってくださるかもしれませんが、基礎化粧品やコスメって買ったタイミングはバラバラなのになくなるときは同時に!ってことありますよね?

 

あれもこれもなくなるー!!買わなきゃーー!!!

 

ってあるあるですよね。わたしも2年に1回くらいそのタイミングがやってくるイメージです。

 

そして、まさに今がそのタイミングです。

 

コスメ情報はYou Tube

 

以前、お気に入りの美容系チャンネルをご紹介しました


今はもっとコスメに特化したチャンネルを見漁ってます(笑)

 

長井かおりさん「おしゃべりメイクBOX」



ヘアメイクアーティストの長井かおりさんのチャンネル。

 

プロのヘアメイクさんのチャンネルもいくつかありますが、わたしは長井さんが好きでよく見ています。

 

大人女子向けの情報も多いし、サバサバしててポジティブな雰囲気が好き!

 

デパコスもプチプラも織り交ぜて紹介してくれるし、メイク方法もわかりやすくて真似したくなるんですよね。

 

吉田朱里さん オフィシャルチャンネル



アカリンこと吉田朱里さんのチャンネルです。

 

現役時代とか全然知らなくてYou Tubeから入ったんですが、好き!

 

一回り以上年下で「かわいいなぁ〜」というのと、情報量豊富でメイク熱量高め、コスメプロデュースもしてるからプロ視点もあって信頼感がある。

 

で、リンクした動画では一年前と垢抜けた理由を自己分析してるのですが、その理由がとっても真っ当で気持ちよく、胸に刺さった!ぜひ見てほしいです!!

 

自分を更新していく!理想を叶えるのは自分次第!

 

それって自分を楽しむために諦めたくない姿勢だし、年齢関係なく持っていたい女子力だと気づかされた。

 

元アイドルでしょ?若い子が見るチャネルでしょ?と思わずに見てみてほしいです。

 

ありちゃん 〜毎月の支出の半分をコスメに充てる女〜

元@cosme社員なんですって。コスメオタクさんで知識量がすごい!

 

この@cosme爆買いの動画の買い方が丁寧で好きになりました。

 

「あぁ!リップってこうやって選ぶんだ!」ってはじめて知りました(笑)

 

リップの色も見ただけじゃわからないから、たくさん試して似合う似合わないを理解していくんだろうなと改めて思いました。

 

水越みさとさん



先に紹介した吉田朱里さんとありちゃんさんとのトリプルコラボ動画。

 

いつもクールな印象だったみさとさんがわちゃわちゃしてて「あ、かわいい!」と思って一気に好きになった動画。

 

みさとさんもレビューの言語化が細かくてすごい!参考になります。

 

このトリプルコラボ動画、なんかすごーーく好きで何回も見れちゃうんですがなんでだろう?と考えたら、懐かしい空気感だったからだと気づきました。

 

学生や結婚する前に友達とあーだこーだ言いながらお買い物をして雰囲気を思い出させてくれて、懐かしく何かが癒やされる感じすらするの!

 

今はみんな仕事や子育てに忙しい年代、それに加えコロナ禍だったのもあり、まともに会うことすらできていないわけです。

 

服やコスメだって、こどもと一緒だとゆっくりは見れないから夫に見てもらえる数分で選ぶとか、ほぼネットでポチるとかなわけです。

 

それが悪いとかではないし、あーだーこーだ言いながら買い物ができた時代よりも未来にいるわけだし、ある意味望む未来にいられているわけなのでいいんです。

 

だからこそ、懐かしさと癒やしを感じるわけですよ(笑)本当にこのコラボ動画を見て友達に会いたくなったし、あの頃の記憶が大切なものになりました!

 

まとめ

美容系youtuberさんはたくさんの商品を試してくれるて、たくさんを買えない視聴者としてはありがたいし、いい点とあんまりな点を的確に言語化して伝えてくれるから本当に参考になります。

 

3月に新作日焼け止めとか美白ケアとかでるみたいなので欲しいものリストを作って、あれこれ買う予定です。

 

 

 

コープの宅配を愛用中 /

 

 

\ 愛用品と欲しいものをご紹介 /

 

\ 楽天ヘビーユーザーです /