暮らし最適化計画

暮らしよければ、すべてよし!

【子育て】誕生日ケーキを予約するリマインダーをセットしておく

先日、長女が5歳の誕生日を迎えました!

 

今回は誕生日ケーキを事前に予約していなかったら1000円高いケーキを買うことになったから、グーグルカレンダーに誕生日の一週間前に「ケーキを予約する」をリマインダーして通知がくるようにしたよって話です。

 

誕生日ケーキはホールケーキというご家庭も多いと思います。

 

去年は食べてみたい人気のケーキ屋さんがあったので、前もって予約しておいたのですが今年は近所のケーキ屋さんで買う予定だったので予約しませんでした。

 

15時くらいに買いにいったら小さい11cm(2,200円)のホールケーキが売り切れ!!サイズ的に11cmで充分だったのに!!

 

ショーケースにはまだ14cm(3,200円)と17cm(4,200円)の大きいサイズがありました。

 

一緒に買いに行った長女に「ショートケーキにしない?と誘導してみましたが(せこいな)「おおきいの(ホール)がいい!」とのこと。そりゃそうよね。

 

もう予約していなかった自分が悪いと腹をくくり14cmを購入しました!

 

帰って速攻でグーグルカレンダーで誕生日の1週間前に「誕生日ケーキを予約する」と通知が来るようにリマインドしておきました。もちろん毎年繰り返しで!!あわせて次女の誕生日の一週間前にも!!!

 

予定より1000円高いケーキを買った学び代です!

 

あと、誕生日の飾り付け用のバルーンSHEINに安くてかわいいものがたくさんあることを誕生日直前に知りました。

 

が、SHEINは届くのに時間がかかるので当日には間に合わず・・・。

 

なんでも前倒しでリサーチしたり準備したり予約したりって大事だなと実感した誕生日になりました。

 

 

 

コープの宅配を愛用中 /

 

 

\ 愛用品と欲しいものをご紹介 /

 

\ 楽天ヘビーユーザーです /