暮らし最適化計画

暮らしよければ、すべてよし!

【暮らし】2024年上半期楽天で良かったもの4つ。わが家に革命を起こしたホットクック

 

楽しく、ラクに、ここちよく。こんにちはNaoです。

 

明日から楽天スーパーセールが始まりますね。

 

今日は上半期で買ってよかったものをご紹介します。

 

ホットクック

3月にホットクックを購入しました。

夫婦でファンの勝間和代さんが長年推している家電で、最近こどもの習い事や週末のおでかけ後にごはんを用意するのが大変になってきたことが購入のきっかけです。

 

大きさや使用感など購入前に試してみたかったので、2週間レンタルで使ってみてから「これはいい!買いだ!」と購入にいたりました。

 

結果、本当に買ってよかった!!!わが家に革命が起こった!!

食材を切って入れて予約していけば、習い事から帰ってカレーができてるなんて魔法!?です!

 

しかも、カレーも肉じゃがも自分で作るよりも断然おいしいの!!

 

ホットクックのレビューは改めて書きたいと思います。

 

解凍プレート

こちらも革命レベルで買ってよかったもの、解凍プレート!

週に1回スーパーでお肉とお魚をまとめ買いして冷凍しているので、解凍は必須の手順です。

 

朝からお肉を冷凍庫から冷蔵庫へ移して解凍していましたが、移すのを忘れること多々。急いで電子レンジの解凍機能を使うのですが、ムラがあったり真ん中は解凍されていなかったり。

 

そのイライラがこのプレートが来てから解消されました!

 

ものにもよりますが、薄いお肉なら1時間くらい、大きいものなら2時間前くらいで柔らかくなります。

 

味の劣化もなく冷凍のお肉でもおいしく食べられるのが本当にいい!

 

お勧めすぎるアイテムです!

 

クオリティーファースト ダーマレーザーウルトラC

2本目を購入済の美容液です。

 

ビタミンCとナイアシンアミドが25%配合、酵母エキスのガラクトミセス培養液が配合されているのに2,200円というコスパの高さ!!!

 

抗酸化作用が強いビタミンC系の美容液は通年使いたいので朝用に買ったのですが、ナイアシンアミドの入っていて保湿力も高いので夜にも使うようになりました。

 

混合肌でTゾーンがテカリやすい肌質で、保湿メインで重めのテクスチャーのものよりスポイドで取るくらいシャバっとしているものの方が相性がいいのかもしれません。(化粧水もとろみ系よりシャバシャバ系が合う)

 

YOLU シャンプー・トリートメント

40代、うねりと広がりが気になっていたところにハマったシャントリ。

お試しサイズを使ってみてビックリした使用感でした。

 

こんなに髪のまとまりとツヤを感じたのはじめてかもと思うほどで、すぐにボトルを買って前に使っていたのは処分したくらい(いつもなら使い切るだけど、もうこれは使いたくない!と思うほどだったので)

 

シャンプー仕方はMEGUMIさんからの教えです

 

暮らしを底上げするアイテム

どれも暮らしを底上げしてくれたアイテムで、本当に役立っているしお気に入りです。

 

コスメは毎シーズン新しいものが出てきて試すのも好きだけど、リピートくらい合うものが見つけられたのは嬉しいことです。

 

 

 

 

 

コープの宅配を愛用中 /

 

 

\ 愛用品と欲しいものをご紹介 /

 

\ 楽天ヘビーユーザーです /