暮らし最適化計画

暮らしよければ、すべてよし!

【使い切りコメス】楽天ママ割でもらったSK-IIの化粧水、美容乳液を使い切りました!

目次

 

サンプルでいただいたSK-IIの化粧水、美容乳液

以前、楽天もママ割プレゼントキャンペーンに当選したときに、SK-IIの化粧水と美容乳液をいただきました。

 

 

高価な化粧品のミニサイズが入っているなんて、本当に豪華なサンプルボックスです(^^)

 

化粧水30mlと入院に最適なサイズでしたが、産後のホルモン変化で化粧品が合わなくなるかもしれないので肌も安定している今のうちにお試ししてみました。

 

使い切るって気持ちいい!

 

f:id:good-lifeplan:20180316143027j:plain

 

今回いただいたミニサイズは下記の3つ。同じタイミングで使っていたミニサイズの雪肌精も合わせてレビューします。

 

  • フェイシャルトリートメント クリアローション(ふきとり用化粧水)
  • フェイシャルトリートメント(一般肌用化粧水)
  • R.N.Aパワー ラディカルニューエイジエアリーミルキーローション(美容乳液)

 

どれもミニサイズなだけあってパウチのサンプルよりも使い応えがありました!化粧品を使い切るって、なんか気持ちよくてちょっと嬉しくなる瞬間でもあります。

 

使い切りレビュー

フェイシャルトリートメント クリアローション(ふきとり用化粧水)

初回使ってみたらツルン!と薄皮1枚抜けた感じがしました。穏やかな使い心地でピリピリもせず。毎日使うものではないので、定期的にふきとり化粧水するのは気分転換になるしいいな。

 

フェイシャルトリートメント(一般肌用化粧水)

SK-IIの看板商品とも言えるフェイシャルトリートメント!夜に手で3回重ねて使いました。一般肌用だったからかあまりしっとり感はなく、さっぱりしゃばしゃば系。SK-II独特の香りがしましたが、人工的な香りというよりも素材ならではと思える香りで不快ではなかったです(※香りがある化粧品が苦手)

 

R.N.Aパワー ラディカルニューエイジエアリーミルキーローション(美容乳液)

乳液と美容液の中間のようなとろっとしたクリームが新鮮でした。こちらもさっぱり系。これだけだと物足りなく感じて、最後にクリームで蓋をした方がしっとり落ち着きました。

 

雪肌精 エンリッチ化粧水

しっとりタイプの雪肌精。こちらは朝用で使っていました。元々お正月の帰省用に買っていたミニサイズ。これを使うと透明感が出る気がしてすっかり気に入りました。さっぱりだけどしっとりする使用感が正に好みでお試ししてみて大正解だった一品です(^^)

 

使いづつけてみて効果がわかるのかもしれない

 

SK-IIを3品使ってみた感想は特別潤う、ハリ感がアップした手応えがなくちょっと残念でした(肌タイプが合ってなかったのかも)ただ翌日メイクを落としたあとの肌さわりがそれまでよりも柔らかくツルっとした感じがしたので、長期で使うと確実に変化が現れそうな印象!

 

SK-IIは以前にアイクリームと美白美容液の現品を使ったことがありますが、劇的な変化が感じられなかったのでわたしにはまだ早いのか、そもそも合わないのか。さっぱりした使い心地だったから夏にお試ししていたら、また違う感じ方だったんだろうな〜。

 

お試しは大事

 

なんとなく高価な化粧品は効果がありそうな気がして、悩みが深くなっているときは手を出しそうになってしまうのですが高価だから自分に合うわけでもないことは重々承知!その再確認のためにも「お試し」って大事だと思います。

 

お試しするチャンスがあったら、どんどんしたい!やっぱり自分で試す方が、いくら口コミを読むよりも早いし確実!

 

いい機会をもらってありがとうございました!