暮らし最適化計画。

心地よい=最適化

【コスメ】人気のキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーを別ケースに入れ替え!

【お知らせ】

 現在妊娠7ヶ月!約2年の妊活記録を下記にまとめています

目次

 

 

プチプラコスメはいくつになっても愛用

 

何歳になっても「プチプラコスメ」にトキメキます。たいていのスーパーやドラッグストアで手軽に買えるし、最近はカラーバリエーションも豊富で「若い子だけのもの」というイメージもあまりしないし、大人向けのブランドも出てきましたもんね。

 

ドメスティックブランドやデパートコスメも魅力的だけど、そんなにメイク魂がないのでプチプラコスメが気負いなく付き合っていける関係です(^^)

 

 

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーを愛用中

 

愛用しているプチプラコスメのひとつに「キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー」があります!BBクリームを塗ってからこのパウダーをスルスルっとなじませるだけでテカリ知らずでサラサラ肌が続きます!

 

細かい粒子なので崩れにくく、乾燥もしにくいので一年中愛用です。

 

 

キラキラケースがちょっと辛い・・・

 

愛用品なのですがひとつだけ難点だったのが、ゴールドのキラキラケース!!

 

かわいいのはすごーーーーくわかるのだけど、ちょっとキラキラし過ぎていて趣味ではない。実はこのキラキラケースがどうしても受け入れられず、パウダー自体はずっと気になっていたものの買い渋っていたんです。

 

かわいいのは充分わかるし若い子ウケするのもわかるけど、もっとシンプルなデザインのものも別売りで用意してもらえないかな?絶対に需要あると思う。

 

奇跡的に手持ちのケースとリフィルがピッタリはまった!

 

キャンメイクの前に使っていたのは「MacchiaLabel 薬用プレストパウダー」。こちらも粒子が細かくて使いやすかったですが、通販でしか買えないのが面倒だったんです。

 

MacchiaLabel 薬用プレストパウダー

 

 

これががなくなりそうになり、いよいよキラキラケースも買おうかとドラッグストアで悩んでいたときにハッと気がついた!

 

リフィルのサイズ、手持ちのケースと合いそうじゃない!?

 

リフィルだけ買って合わなかったらそのときはそのときだ!と思いリフィルのみを購入!帰宅後ドキドキしながら入れ替えてみると、なんと!!ピッタリはまった!!!

 

マキアレイベルのプレストパウダーのケースは薄型で持ち運びやすいので、ちょうど良かったーー!!!神業!!

 

f:id:good-lifeplan:20180202093411j:plain

 

 この組み合わせは最強!!今のところこの組み合わせが落ち着いていますが、ケースの汚れやもし壊れたときのために100均のもので代替可能かも調べてみたいな。

 

 

マキアレイベルは美容液ファンデーションも優秀!