暮らし最適化計画

暮らしよければ、すべてよし!

【マタニティ】ジョンマスターオーガニックの無香料タイムのbareがつわり期に最適だった!

【お知らせ】

 現在妊娠8ヶ月!約2年の妊活記録を下記にまとめています

目次

 

 

人それぞれな「つわり」

 

初めての妊娠のため「つわり」というものももちろん初めて体験しました。つわりと言えば「吐き気」なイメージですが、わたしの場合吐き気はそれほどなく(ないわけではなく)それよりも頭痛や眠気が強かったです。

 

よく食べ物の匂いがダメとも聞きますが、これもあまりありませんでした。普通になんでも「おいしそう!」と思えるんですが、濃い味つけのものは食べてから気持ち悪くなることが多くて食べて後悔することは多々ありました。

 

友人やネットの情報と一致するものもあれば全然しないものもあり、本当につわりの症状は人それぞれなんだなと体験してわかりました。

 

香りに敏感になる

 

食べ物の匂いもですが、あらゆる「香り」に敏感になるのもつわりの特徴!化粧品やシャンプーの香りも「無理ーーー!!」になることもあるそうです。トイレの芳香剤や柔軟剤もNGになりかねません。

 

わたしはそもそも香りがある化粧品が苦手なのでクセのないものを選んでたのですが、使っていたトリートメントの香りがキツく感じられるようになりました。ちょうど使い切るタイミングだったこともあり香りがゆるいものに替えかえることに。

 

ジョンマスターオーガニックの無香料bare

 

f:id:good-lifeplan:20180221145957j:plain

 

ジョンマスターオーガニックといえば香りが良いのが特徴でもあるんですが、無香料タイプのシャンプー、トリートメントも出てるんですね!

 

商品紹介にも「香りに敏感なマタニティ期に」とあるので、需要があるってわかってらっしゃる!!「髪本来の美しさを取り戻すためのヘアシャンプー」と謳っているだけあって、まったくクセがない使用感。本当に素できれいな状態にしてくれるシャンプーな印象です。

 

サラサラにもしっとりでもなく、本来のきれいな状態に整えてくれるイメージ。洗い上がりもすっきりさっぱりで使い心地がいい!ちょっとお値段は通常のものよりも割高ですが、辛いつわり期を快適に過ごせることには代えがたい!

 

ボトルは固めで使いにくかった!

 

ひとつ残念な点だったのはボトルが使いにくかったこと!日本のボトルに比べ、海外製品はボトルが固めで押しても押しても出てこないんです。もう面倒になったので、常に逆さまにして置いておきました。

 

せっかくのおしゃれな見た目もかなり残念な姿!でも、ボトルの使いにくさを差し引いてもやっぱり良い!!

 

香りに敏感な妊婦さんにおすすめです(^^)

 

[rakuten:z-mall:10016166:detail]