暮らし最適化計画

暮らしよければ、すべてよし!

水分を持ち歩こう!サーモスのボトル4本が愛用しています。

f:id:good-lifeplan:20200812150406j:plain

 

水筒っていつの間にか増えている気がする

 

水筒、最近はマイボトルっていうのが主流なのかな?

 

梅雨明けしてから酷暑が続いているので、ちょっと近場におでかけでも水筒は持ち歩くようにしてます。娘は水分取りなので、常に多めに。

 

我が家に4本あります。

 

大人用、子ども用(ストロータイプ)、元ミルク用2本の合計4本。

 

どれもサーモスのものです。

 

大人用は10年選手。パッキンを替えてまだまだ現役!

 

大人用で使っているものは、わたしが元々会社で使っていたもの。今は夫と兼用で使っています。

 

古い型なので廃盤になっているみたいですが、最近パッキンの汚れが落ちにくくなり買い換えようかと思っていました。

 

しかし、ありがたいことに替えのパッキンが売られています!ボトルの品番を検索すると対応するパッキンが出てくるので即ポチです!

 

店舗ではなかなか売られていないので、ネットで買うのが手堅いですね。