暮らし最適化計画

暮らしよければ、すべてよし!

【ママ割】楽天のママ割冬のプレゼントキャンペーンに当選しました!豪華なサンプル詰め合わせをいただきました!

目次

 

 

楽天のママ割

 

ネット通販は楽天を利用することが多く、楽天カード楽天edyなど楽天のサービスも多々利用しているのでヘビーユーザーです。楽天市場の中に「ママ割」というサービスがあるのご存知ですか?

 

登録するだけでマタニティ期からお得な割引や特典、サンプルやイベントの抽選に参加できることができます。楽天IDの中に追加する形で登録できるので手軽にできました。

 

 

サンプルボックスに当選しました!

 

f:id:good-lifeplan:20180208145910j:plain

 

登録時に応募していたサンプルボックスに当選しました!気になる中身は・・・

 

  • パンパース おむつサンプル×4(新生児用、Sサイズ各2)
  • レック おしり拭き
  • スマートエンジェル おしり拭き
  • ジョンソン ベービーローション50ml
  • neo.baby スキンケアスターターセット(ママオイル、ベビーローション、ベビーオイル、ベビーソープ)
  • SK-II 拭き取り化粧水、化粧水、美容乳液(ミニサイズ)
  • AFC 葉酸サプリ(28粒入り)
  • madonna 葉酸+ヘム鉄+DHAサプリ(3粒)ボディケアサンプル×3

 

オムツのサンプルは地味に嬉しい

 

なにげに嬉しかったのがオムツのサンプル!新生児用のサンプルはアカチャンホンポの会員登録時の特典でもいただいたのですが、それはムーニーだったのでパンパースなのも嬉しいな(^^)Sサイズ2枚というのも比較できていいですね。

 

経験者の妹に買い物についてきたもらったときに「メーカーによって「新生児用」でもサイズ感が微妙に違うからサンプルがもらえるならもらっていた方がいいよ」と言ってました。肌に合う合わないもありそうですもんね。

 


入院用にちょうどいいサイズのコスメ

 

化粧水や美容乳液、ボディーローションのミニサイズも入院時にちょうどいいサイズで嬉しいですね。ボトルごと持っていくのは邪魔になるし、かといってミニボトルに入れ替えるのも面倒だしと一週間トライアルサイズを買おうかなと思っていたところでした。

 

ただ、出産後のホルモン変化で化粧品が肌に合わなくなるとか敏感に傾くとかあるのかな?という不安も。使い慣れたものを持っていくか、いただいたSK-IIを持っていくか悩みどころです。妊娠してからのホルモン変化での肌荒れはなかったのですが「だから大丈夫!」とは言えないし・・・。

 

肌の調子がいいうちに使って、状態を底上げしておこうかな。

 

ママの視点が反映されたサンプルボックスでした

 

ママの視点や意見が反映されたサンプルが選ばれているそうで、実用的でちょっと嬉しいブランドだったり満足度が高いボックスだなと感じました。けっこう詰め合わせなものはハズレだな〜と思うものも含まれていたりするけど、今回はなかったです。

 

あと、宣伝的なチラシやカタログの同梱もなくサンプルと挨拶状が1枚入っていただけなのも好印象でした。あまりにも情報が少なくて、逆にneo.babyのスターターセットは自分から調べたくらいです(笑)

 

商売っ気満々!よりもこれくらいあっさりしていると逆に興味があるものはこちらから探してしまうものなんですね。

 

楽天さん!ありがとうございました!!