暮らし最適化計画

暮らしよければ、すべてよし!

【産後ダイエット】ニトリのバランスボールが高コスパ!宅トレにも赤ちゃんをあやすにも活躍中!

目次

 

縦揺れ好きの赤ちゃんに最適!

うちの娘ちゃんは縦揺れが大好きで、横にゆさゆさするよりも縦にゆさゆさすると気持ちよさそうに寝てくれます。寝てくれるのいいのですが、抱っこしながらの縦揺れをするのは軽いスクワット状態!産後ダイエットにはいいかもしれませんが、正直キツイときもあります。

 

里帰りしていた実家には母が買ったバランスボールがあり、椅子代わりに借りていました。立って抱っこするのに疲れたとき、バランスボールに座ってあやしてあげたら「何これ!?」とびっくりした顔をして寝てしまったのを覚えてます。ボールのバイーーンというぼよんとした感じがお好みだったようです。

 

座ってるけど立ってるみたいにあやせるバランスボール!取り入れないわけにはいきません!

 

ニトリのバランスボールを購入

 

バランスボールはネットで買う予定でしたが、たまたま行ったニトリで買いました。

 

購入の決め手は3つ。

 

  • 価格がお手頃だった(アンチバーストタイプなのに税込み999円)
  • 65cmがあった(身長165〜185cmに対応)
  • サンプルに乗ってみると厚みがあり安定感があった

 

ネットで見ていたものはアンチバーストタイプで1500円くらい。アンチバースとは、もし穴があいたときに破裂しにくく徐々に空気が抜けていく加工のこと。非アンチバーストのバランスボールでもネットだと1000円ちょいくらいしてました。

 

f:id:good-lifeplan:20180725131141j:plain

 

色もインテリアになじむ落ち着いた色味です。わたしはブルーにしました(^^)

 

まさかニトリにバランスボールがあるとは思わず、しかもけっこうしっかりとした作りとバランスボールらしからぬ色味でいい買い物ができたなぁと満足です!55cmにはホワイトがあったけど65cmにはなかったのが、ちょっと残念なくらい。

 

どうしてもホワイトが欲しかったらネットで買ってましたw

 

 

 

 

姿勢を正してながら宅トレに

 

赤ちゃんのお世話をしているとどうしてもかがむことも、猫背になることも増えて体がバキバキに凝りがちです。ゆっくりお風呂に浸かりたいけど、なんとなく落ち着かない。せめてバランスボールを使って楽に簡単にストレッチをしたり、椅子代わりにしたりして体を整えたい!